市民大集会

7月20日夜、枚方市民会館大ホールで、市民大集会を開催しました。
詳しくは、中司宏オフィシャルサイトをご覧下さい。 http://nakatsukahiroshi.com/



写真は、左上から▼マニフェスト2011(案)を発表(マニフェスト2011の確定版は、月末にオフィシャルサイトに掲載します)▼1700人近くの入場者で超満員の大ホール▼馬場好弘・寝屋川市長が「ぜひ勝ってほしい」と激励▼改革への覚悟を決意表明〜











参加して下さったお一人から、早々メールをいただきました。読んで涙が出ました。嬉しいメールです。以下に要約してご紹介します。

     ───────────────────────────────────────────────

私は四年前に脳梗塞で休業し、入院加療しました。

当時、病床のベッドの上で、一連の報道をテレビで観るはめになりました。

その時から、マスメディア先行の内容に、絶対に中司市長も小堀副市長も「一点の曇りも無い」と信じていました。

昨日、お世話になった大先輩と、地元の仲間から誘っていただき大ホールにうかがいました。

信じていたことは間違いなかったと確信いたしました。

中司前市長の念じられる「思い」を、人として強く信じます。

この夏は、私も「脳梗塞で失われた四年間」を取り戻す気概で、かつての中司市長時代の活気ある枚方市役所に戻ることを願います。

メタボリックのように増えてしまった“仕事の為の仕事”に『人・モノ・金』を注ぎ込んできた、時代を逆行するような官僚主義の市役所であることは、もうつくづく御免です。

四年前に一時停止されてしまった『市民との協働』の再スタートを期し、沢山のご縁の方達と『ともいき』の精神で一緒につくる「枚方市の再生」の先頭に立っていただくのは、中司宏さん以外にはいらっしゃらないと確信しました。

私利私欲なく、心から応援させてください。

私の失われた四年間は、中司宏さんにお戻り頂くことにより晴れると信じて行動いたします。

昨日は、生まれ変わるチャンスを頂き、誠に有り難うございます。ご縁の皆さんに感謝申し上げます。

     ───────────────────────────────────────────────

台風が直撃するかも…との気象情報の中で、前日まで必死で「開催できますように」と念じてきました。だから、開催できたことで感慨無量に。加えて、今までに経験したことのない超満員の会場。だから、挨拶の最初は泣けて言葉が詰まってしまいました。初めての経験でした。
みなさん、本当にありがとうございます。