2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

運命に挑み、使命に燃えて、一週間の選挙戦を力いっぱい戦いました。ご支援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。あと一歩及ばず、申し訳ありません。しかし、現市政に一石を投じることはできたと思っています。残念だったのは、私が呼びかけ…

いよいよ決戦

冤罪による失脚、というより政治的抹殺から4年、人生を賭けた闘いが明日から始まります。30歳から25年間、政治一筋に歩んで来て、今回が8回目。一番厳しい戦いです。私は、マニフェストを推進する北川正恭・元三重県知事の呼びかけに賛同し、全国に先駆け、2…

公開討論会 2

17日に開催された公開討論会の動画がYouTubeにアップされましたので、ご覧ください。 枚方市長選挙公開討論会2011 http://www.youtube.com/user/miryoku2011

公開討論会

枚方市民会館大ホールで、枚方市長選挙に向けた「公開討論会」(枚方青年会議所主催、リンカーン・フォーラム後援)が開催され、他の4人とともに参加しました。コーディネーターは、リンカーン・フォーラム幹事の児玉克哉氏。「討論会」といっても、登壇者同…

終戦記念日

今年も終戦記念日を迎えました。 広島・長崎の66回目の原爆忌も過ぎました。 犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。66年前のあの日から、私たちの、核廃絶と世界恒久平和への祈りと訴えが続いています。ライト兄弟が初めて飛行機で空を飛んだのは1…

検察改革

最高検察庁が先月、東京、大阪、名古屋の各地検特捜部の体制について10月をめどに見直すと発表しました。独自捜査事件を手がける体制は縮小することになるようです。 郵便不正事件において証拠の改ざん隠ぺいが発覚したことを受けて法務省に「検察の在り方…

小堀さんからのメッセージ 2

先日ご紹介しました小堀隆恒前枚方市副市長からのメッセージにありましたように、 小堀さんは、法務大臣の諮問機関「検察の在り方検討会議」で、拷問のように凄惨な取り調べの様子を証言され、検討会議メンバーの元検事総長から異例の謝罪を受けました。その…

小堀さんからのメッセージ

先日の市民大集会で、小堀隆恒前副市長からメッセージをいただき、会場で披露しましたので、以下に全文紹介いたします。小堀さんは、枚方談合事件の冤罪被害者で、一審で無罪が確定しました。このことにより、検察が描いた「官製談合」のストーリーは崩れ、…

夕方の街宣活動

今週から、朝だけでなく夕方も駅前で街頭活動を始めています。主に枚方市駅前です。 今日も、市の財政が全会計で3年連続赤字となり財政事情は見かけより深刻であること、これを打開するためには思い切った改革が必要であることーなど、市政にかける決意を魂…

マニフェスト2011

大変お待たせいたしました。「マニフェスト2011」を公表しましたのでお読み下さい。マニフェスト2011(PDF)

市民大集会 2

7月20日の市民大集会の動画をアップしましたのでご覧下さい。来賓あいさつ 主催者あいさつ 中司宏あいさつ マニフェストの説明

本番間近

しばらく、マニフェスト2011確定版の作成や、その他の印刷物の作成等に追われて、ブログのアップが滞っていました。今日から気持ちを入れ替えて、細かく書き込んでいきます。 よろしくお願いいたします。今朝は、枚方市駅前でマイクを持ち、街頭活動を行いま…