2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「語る会」開催

日頃から応援していただいている後援会の方々を中心に、28日、大阪市内で「中司ひろしと語る会」を開催しました。 雨模様にもかかわらず参加して下さった約300人を超える方々からたくさんのエネルギーをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 その中で私は…

民亊控訴審(その1)

5年前の談合事件により枚方市に損害を与えたとして訴えられている民亊裁判の控訴審の初公判が18日、大阪高等裁判所で開かれました。 3月の一審判決で請求が棄却されており、工事の予定価格とその決定過程について▽1回目の入札は、20%の歩切りなど談合の余地…

収穫の秋

まほろば農園の定例作業日の7日、さわやかな秋風の中、まほろばのメンバーと一緒に農作業に汗を流しました。 農薬、化学肥料を使わない自然農法の実践を通して、「食」と「農」への関心を高めようと、枚方・氷室地区の農家と連携しスタートして3年。子どもた…

「語る会」

今月28日(日)に、後援会などの主催による「中司ひろしと語る会」を大阪市内で開催します。 新聞社を退職して政治活動を始めて27年、後援会活動を自粛していた現職市長の間を除いて毎年同趣旨の会を催し、その時々の政治の動向や政治にかける私の思い、政策に…