2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の街頭活動

27日月曜から、朝の街頭活動を始めました。 初日は地元の京阪樟葉駅で、朝の7時過ぎから8時過ぎまで、1時間あまりマイクを持ちました。 25年前に30歳で大阪府議会議員に立候補したときに、同じ樟葉の駅前で、みどりのトレーナーに「好きやねん!枚方」のロゴ…

ミニ集会

5月以降、事件の真相や自分の思いを伝えるため、市内各所で開いているミニ集会が、昨日で50ヵ所目を数えました。 家庭でご近所の方や友人を集めていただいたり、お店や会社をお借りしたり、自治会館等で地域の方々を集めていただいたり、その場、その地域に…

後援会集会

人生を賭けた闘いの幕開けとして、23日夜、支援団体の集会で決意表明を行いました。 中司宏後援会と、「ときめき枚方」市民の会の共催で、午後6時半から400人以上の市民のみなさんの参加のもとに開会。 後援会会長の松本秀作氏、市民の会会長の中野一雄氏の…

記者会見

人生を賭けた闘いが始まりました。 23日午後2時から、枚方市役所の記者クラブにおいて記者会見を行い、24日の各紙朝刊に掲載されました。 無罪を訴え、上告している中での態度表明であり、厳しい書き方をされることは、ある程度は覚悟していたものの、僕がか…

署名提出 3

6月10日、「中司宏を支援する会」(和泉克弥代表)で集めていただいた賛同署名の第2次分を提出しました。 当初20日を予定していましたが、最高裁判所への上告趣意書の提出日が10日となりましたので、この日にあわせて署名の提出日も繰り上げたものです。 提…

支援する会ニュース

枚方事件の真相や裁判の経過等が書かれた「中司宏を支援する会ニュース」が、このほど同会から発行されました。リンク集に掲載していますので、ご一読下さい。