朝の街頭活動

27日月曜から、朝の街頭活動を始めました。
初日は地元の京阪樟葉駅で、朝の7時過ぎから8時過ぎまで、1時間あまりマイクを持ちました。
25年前に30歳で大阪府議会議員に立候補したときに、同じ樟葉の駅前で、みどりのトレーナーに「好きやねん!枚方」のロゴを手作りで入れて家内と2人で初めて立った日のことを思い出しました。
あの頃は、緊張のためうまくしゃべれず、手のひらに小さな字でキャッチフレーズをいくつか書き込んで、それを見ながらマイクを握ったこともありました。
今回、初心に帰っての街頭活動です。
今日一日で、何人もの懐かしい人たちから声をかけられ、励まされました。
市内各駅で行いますので、声をかけていただけたら嬉しいです。