再出発の年

2012年、明けましておめでとうございます。
今日2日は、走り初め。
大津で行われた「新春びわこ健康マラソン」に友人と一緒に参加し、小雨の中を比良山系の積雪を遠くに見ながら、ゴールに向かって寒風荒む琵琶湖畔を走りました。
まだ、早朝ランニングを始めたばかりで、この日のエントリーも3キロのコースでしたが、トレーニングを重ねて今年中にはハーフマラソンに挑戦するつもりです。

さて、私にとって昨年は、使命に燃えて運命に挑んだ一年でしたが、大変厳しい結果となりました。
いろんな意味で大きな転機となった年でした。
未曾有の大震災・原発事故、政権担当能力が問われる民主党・・・・、惨憺たる社会・政治状況のもと「改革」をめざして出現した大阪維新の会・・・・、かつてない転換点の中で、枚方市の舵取りも自ずと真価が問われることになります。
私自身、今年は、民事の地裁判決、そして、最高裁で刑事判決を迎えます。
文字通り、ゴールをめざして再出発する年となります。
運命に挑み、使命に燃えて、今年も力いっぱい突き進んでいきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。