写真展


友人でフォトセラピーを実践する写真家の野村訓さん(写真)が館長をつとめる新大阪のギャラリー「I HAVE A DREAM」 http://b-c-p.net/dream/ihave_index.html で、長男の野村卓馬さんが開いている写真展に行きました。
作品は、大学で臨床心理学を学ぶ卓馬さんが、淀川河川敷で出会った野良猫の「マイケル」と子猫の「ゆきちゃん」をテーマにしたもので、自由でたくましい猫たちの生き様に惹かれて夢中でシャッターを切ったという卓馬さんは、「自立する猫の姿を通して多くを学んだ」と話しています。
子猫の「ゆきちゃん」の方は、名前の通り真っ白な毛で、右目がサファイアブルー、左目がゴールドと色違いの目を持ち、幸運を招くオッドアイ猫。サファイアブルーは「純真な心」、ゴールドは「未来の輝き」、白い毛は「潔白」を表しています。みなさんも「ゆきちゃん」から幸運をどうぞ。写真展は20日までです。