枚方JC

「中司宏を支える会」によって、大阪地検特捜部事件の調査検証や取り調べの全面可視化等を求める署名活動を始めていただきましたが、東京の友人からは「東京地区で活動の拠点を」との大変嬉しい申し出がありました。
各地域での署名活動スタートは心に沁みてありがたく、協力して下さる多くの方々に感謝の毎日です。
14日夜には、枚方青年会議所枚方JC)シニアクラブの総会に出席、署名活動に賛同していただきました。
青年会議所のみなさんには、仲間として強力な支援をいただいたことはもちろん、全国で初めてのマニフェスト検証評価大会の2度にわたる開催など、これまで大変お世話になってきました。
総会終了後、「支える会」の和泉克弥代表(元枚方市議会議員・元日本青年会議所大阪ブロック協議会会長)が署名活動への協力を呼びかけて下さったのに続いて、私は、
▽JC出身の私がこんな事態になって大変申し訳ないが、決して裏切るようなことはしていない
▽小堀副市長が無罪となって検察構図は崩れ、官製談合ではないと判決でも認められている
▽したがって、本来、初田議員も談合・収賄罪に問われるのはおかしい
▽無罪を訴えて最後まで闘うが、もう後一歩であり、署名活動に賛同してほしい
と、事件や裁判の経過について説明し、活動への理解と協力を求めました。