笑顔の絵プロジェクト


昨日、子どもたちの絵を被災地に送りました。
「避難所が明るくなる絵を描いて送ってほしい」との現地からの要請に応じて呼びかけたところ、枚方市内の英会話教室インパクト英会話」に通う子どもたちが、約60枚の絵を画用紙に描いてくれたのです。
早速に、宮城・石巻専修大学を拠点に活動しているボランティアグループ「め組JAPAN」に送りました。
子どもたちが感じたままの「笑顔の絵」、「ハッピーな絵」で、避難所が少しでも明るくなることを期待しています。
また、新学期が始まり、枚方市内の幼稚園、小、中学校でも「笑顔の絵プロジェクト」への参加を申し出てくれるところがあり、嬉しくなりました。
多くの子どもたちに、「笑顔の絵」、「元気が出る絵」を描いてほしいと願っています。