岡山の集い

28日夜、岡山市内で開かれた「支援する会」の岡山の集いに出席し、講演のあと参加者と意見交換しました。

最後まで熱心に私の話を聞いて下さったみなさん、本当にありがとう!!


参加者の言葉…
 「取り調べの可視化は大事な問題ですね。これから自分も発信していきます」
 「今まで他人事だと関心を持っていませんでしたが、恐ろしい」
 「誰もが降りかかり得る問題だから、やり過ごしてはいけないと思います」
 「参加して良かったです。これからも関心を持っていきます」
 「身近に痴漢の冤罪事件がありました。証拠もないのに何故有罪になったのか分かりません」
 「松本サリン事件でもマスコミ報道が冤罪を助長したので、マスコミの影響は怖いですね」
 「一方的な話だけでなく、両方の主張を聴くことも必要だと思います」
 「無関心ではいけない。今できることとして、まず署名集めに協力します」


3月5日は東京・新宿区で、11日は奈良市で、それぞれ「支援する会」の集いを開いていただきます。