ダブル退院

昨年末に大腿骨を骨折して入院していた母が、一ヶ月ぶりに退院し、施設に戻りました。
病院では、先生や看護師さんが、本当に親身になってお世話をしてくださいました。
母の痛がる顔を見るのは辛かったのですが、手術の経過も良好で、もう痛がることもありません。
今後は、万一転倒しても骨折しないよう、部屋にマットを敷くなどの工夫をしなければ、と思っています。
母と同じ時期に乳ガンで入院し手術を受けた姉も先日退院、心配していた転移もなく経過は良好です。
母の介護などで頼りにしていた姉が入院し、心細かったのですが、ダブル退院でホッとしています。
このところ心労が絶えなかった父にも笑顔が戻りました。