第3回「ひらコン」

建国記念の日の11日、朝から枚方市内で開かれた建国祭に出席。夕方からは、枚方市駅周辺で実施された「ひらコン」のスタッフとしてお手伝いしました。
「ひらコン」は、枚方に伝わる七夕伝説にちなんで「星の数ほど出逢いのある街ひらかた」をキャッチフレーズに、実行委員会が主催するまち起こし婚活イベントです。
3回目の今回は、バレンタインデーのプレイベントとして、市駅周辺の飲食店27店舗の協力のもとに開催されました。
参加者数も、第一回目が男女合わせて300人、二回目が計450人、そして今回が600人余りと、回を重ねるにつれて増えており、昨夏枚方で生まれた新しいイベントもすっかり定着してきました。
厳しい寒さの中での実施となりましたが、素敵な出逢いを求める若い男女で、まちは活気を帯びていました。
枚方の魅力を高めていくために、これからも様々な分野でまち起こし地域起こしに頑張っている若い人たちを応援していきます。
次回「ひらコン」は、七夕に合わせて7月7日に開催の予定です。